ZAKKi

雑記

出会いとか別れとか

 

正直びっくりしました。

数年前までちょくちょく更新していたブログも今や数年に一度の更新です。

 

ここ2年くらいボーナス時期になるとなぜかバイクとか車を買ったり売ったりしてます。

ずーーーっと欲しいと思ってるカリモクのKチェアは買えないままです。

 

とりあえず備忘録的にここ最近の乗り物遍歴まとめておきます。

 

https://www.instagram.com/p/BCUQH8korRaM7-CV5PXGNegb8xufrLuqStDV000/

YAMAHA YZF-R6('06):2014.12〜2016.5

 

なにをトチ狂ったかわかりませんが、気づいたら買ってました。

Gooバイク調べたりしてたんですけどS●X(バイク屋です)ばかり出てきてゲンナリしてたところ、ようわからん中古サイトで見つけました。YSP認定中古車。

立ちゴケ傷はあったけどUSインターカラーなことが決め手で即決でしたね。

ホントにホントにおもしろいバイクで、ガンガン乗りまくりました。乗りこなせてたとは言えないけど、本当に良いバイクでした。1年半で2万キロ乗ったことが何よりの証かな。

手放すときの悲しさたるや筆舌に尽くせないものがありましたね。いつになっても何かを手放すのが苦手です。

 

 

 f:id:mnz_tkm:20160705001113j:image

BMW MINI Clubman John Cooper Works('09):2015.12〜

 

以前からMINIクーパーには乗ってたんですが、距離も距離だし買い換えを画策していたんですが良いタイミングで良い車を見つけてしまったので買い換えました。

MT車がいいなーって思ってたんですけど意外と玉数ないんですよね。まあ、趣味性強いから当たり前なんですけど。

で、これJCWと呼ばれるクーパーSのチューンド版ってところで大体クーパーSから30馬力くらいアップしてます。スポーツカーほどじゃないけど、かなり速いです。満足。

ビルシュタインのダウンサス、OZのスーパーツーリズモLM、ミシュランPilot Sports 4を入れたりちょこちょこ手を入れてるところ。満足満足。

 

 

f:id:mnz_tkm:20160705001130j:image

HONDA CBR1000RR('09):2016.6〜

 

R6で何一つ不満は無かったんですが、北陸ツーリングの道のりの高速でなんとなくパワー不足を感じてリッターの乗り換えを画策して買い換えました。どうせ買うなら前々から好きだったやつがいいなーって思ってたので迷わずCBR1000RRのSC59前期型を探してました。とはいえホンダのことなので市場に出回ってるのは国内仕様とUS仕様ばっか…と思ってたところにED仕様の玉が見つかってほぼ即決。

ユーザーフレンドリーな車体特性とトルクのあるエンジンで峠とかワインディングは圧倒的に楽しくなりました。乗りこなせてる感じがするんですよね、腕の如何を問わず。

とりあえずしばらくはこいつを乗り倒しますよー。

 

 

とまあ、ここまで書いたけどWRはいまだに健在です。最近はあんまり遠出しなくなっちゃったけど。労りながらしばらくは乗るつもりです。

 

あと今年はもうちょっとブログ書いていきたいなーって思ってます。

バイクのカスタムとか、ツーリングのブログとかで色々な人たちの経験とか知恵を拝借してばかりなので。

 

では。