ZAKKi

雑記

カメラ

買っちゃいました。

学生時代からリコーのGX200を使ってたんですけど、そろそろ新しいの買ってもいいかなと思ったので。

 

で、買ったのがこれ。

f:id:mnz_tkm:20130526234228j:plain

オリンパスOM-Dです。

 

そもそも一眼レフも購入検討してたんですけど、やっぱり重い・かさばるってのでやめておきました。持たなくなっちゃうのは嫌なので。

そこでミラーレス。電子ビューファインダ搭載ってのと新機種EP-5と性能差があまりないのでOM-Dにしました。

 

さっそく週末とか平日の仕事終わりにちょろっと撮りました。

 

f:id:mnz_tkm:20120518160100j:plain

色がパッキーンってしてて撮った写真見るの気持ちいい。

 

f:id:mnz_tkm:20120518221925j:plain

f:id:mnz_tkm:20120518195108j:plain

f:id:mnz_tkm:20120523233739j:plain

光量が少ない夜でも手ブレ補正のおかげでキレイに撮れるし。

にしても阪神高速のジャンクション惚れ惚れするかたちしてます。

 

f:id:mnz_tkm:20120518173213j:plain

f:id:mnz_tkm:20120526164419j:plain

アートフィルターも色々あってかなり面白いです。

 

f:id:mnz_tkm:20120526164041j:plain

動くものもまあまあ追いかけやすい。

望遠だと飛行機もキレイに撮れるから満足です。

 

 

いやはやこのOM-D、日常的に遊ぶにはめちゃくちゃ面白い。

別にプロユースっぽいことしないですしね。

 

とりあえず画像のアップ先に悩んでます。Facebookにアップするのはどうも嫌なので。

 

そういえば、

f:id:mnz_tkm:20120526182202j:plain

御堂筋線のホームでアートフィルター使って撮ると共産圏っぽさ増してます。

 

では。