ZAKKi

雑記

グランフロント大阪

更新すっかり忘れてました。

とうとうオープンしましたね。めちゃくちゃ盛り上がってるので行ってきました。オープン当日に。

 
f:id:mnz_tkm:20130429230031j:plain
めっちゃでかい。
 
グランフロントってのは大阪駅北側、というか梅田の超一等地にオフィスビル群と266店舗の商業施設が入ってるなんかもうすごすぎる商業施設のことです。まぁ、とにかくすごい。
f:id:mnz_tkm:20130502183145j:plain
館内の雰囲気は妙に近未来的というか。
 
大阪で住むようになって一年近くたちますけど、来たころからずっと建設中だった気がします。最初のころはただのオフィスビル建ててるだけだと思ってましたけど。
 
しかしまあ、オープン初日なだけあって、すごい数の人がいました。
今回は初日からグランフロントで飲むっていう無謀な試みでした。
 
f:id:mnz_tkm:20130502183230j:plain
北館の飲食店は朝4時まで営業!すごい。
 
かなりの人がいましたが、なんとか席も確保できましたし、ご飯もお酒も堪能してきました。店舗内だけじゃなく、通路にある共有のテーブル席で飲めるのはかなり嬉しいかも。
 
f:id:mnz_tkm:20130502183320j:plain
飲食以外のフロアはとっくに閉館していて、やけに青いライトが目立つ。
 
どうせならもっと堪能したかったですが、時間が時間なので今回は飲んで終わりにしました。
他にもメルセデスベンツのカフェとか、グルメ・アパレル・家具でも日本初出店だか関西初出店だかが多いそうです。
 
東京にはない全く新しいスタイル・規模感の商業施設だなーってつくづく思いました。大阪に立ち寄った際にはぜひ遊んで欲しい施設のひとつだと思います。
 
では。