ZAKKi

雑記

KITTEにKITTE(来て)みました

ダジャレです。オープニングセレモニーで日本郵便社長が真顔で言ってたのが印象的でした。

てことで最近よくテレビで紹介されてたKITTE行ってきました。

 

外観の写真撮り忘れていたので、気になる人はWikipediaでも見ておいてください。

JPタワー - Wikipedia

東京中央郵便局 - Wikipedia

 

f:id:mnz_tkm:20130408165459j:plain

1階から5階まで吹き抜けになっています。

吹き抜けが大きすぎて店舗面積が狭そうなんですけど商業施設として致命的なにおいが。グッとくる。

 

f:id:mnz_tkm:20130408165535j:plain

むかしの建物の構造を活かしたつくりなので、柱の一本ずつに雰囲気があります。

テナントに入ってる店舗は雑貨屋さんが多く、狭い店舗でもついふらっと立ち寄りたくなるお店ばかりでした。衝動買いしちゃいそうだな。

 

f:id:mnz_tkm:20130408165632j:plain

4階には旧東京中央郵便局の局長室が。

ここから東京駅丸の内口のロータリーが一望できるんですけど、やっぱり一等地って感じ。

 

f:id:mnz_tkm:20130408165618j:plain

6階のテラスからは八重洲側も一望できます。

建設中のグランルーフも見えます。

 

f:id:mnz_tkm:20130408165729j:plain

ちなみにこれは、タリーズ伊藤園のコラボカフェ”丸の内CAFE会”。

他にも千疋屋フルーツパーラーが入ってるんですけど、めっちゃ気になります。

 

f:id:mnz_tkm:20130408165759j:plain

吹き抜けにあった超巨大はがき。

 

そんな感じでKITTE堪能しました。丸ビルでもオアゾでもない、また新しい魅力や価値を提供してくれる施設だと思います。気になる人はぜひ。

 

ていうか、なんか東京来るたびに新しい何かが建ってますよね。土地余ってるのかよ。

そういえば実家の最寄り駅(西武線)が副都心線経由で東横線につながってましたね。いつの間に…

てことで、その辺の話も機会があれば記事にしようと思います。

 

では。